ionの気ままな日記

ionの気ままな日記

http://cotone1201.blog48.fc2.com/

日々をゆっくり気ままに綴っていきます。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*人参ミルク山食

2014/11/10*Mon*

DSC02496_convert_20141110134600.jpg


お徳用の人参を沢山購入したので

健康管理もかねて「人参ミルク山食」を焼きました。

寒くなってきて体調を崩しがちな子供の体調管理にも一役買ってくれることを期待して。

自分の体調がよくないと色んなことが滞りがちで

自分でも対処に困るほど煮詰まっています。

セルフケアを上手にできるといいんですが、一人でこなす毎日には限界が。

ポジティブな気持ちを心いっぱいに詰め込めるといいのにな。

いつもはありがたいと思う宅配で届いた新巻き鮭にも

「めんどくさい」って恨み節(笑)




励ましのポチお願いします。

にほんブログ村 料理ブロ<br />グ パン作りへ
にほんブログ村



- パン。。 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*アップル胡桃パン。

2014/11/04*Tue*

983814_704581346315595_4010543503109253719_n.jpg

先日焼いたパンを、小さく焼いて胡桃を一緒に焼きこみました。

個人的には香ばしい香りがして食べやすく感じました。

うちの子はシンプルなものしか食べないので

大人がほとんど食べることになります。

林檎は好き、パンも好き・・・・合わせると食べない。

大人になったら美味しく感じるのかな。


先日から胃の圧迫感と痛みが出てきて疲労感も強く感じるようになりました。

一度経験しているはずの妊婦生活ですが

なかなか慣れないしつらく感じることが多いです

年齢なのかな~

ここ何日かでぐっと季節が進み冬がもうそこまで来ているのを感じます。

今朝はカーテンを開けると結露が。

乾燥してるのに結露。

やることとやる気が反比例。

乗り切れる?乗り切りたいな~




励ましのポチお願いします。

にほんブログ村 料理ブロ<br />グ パン作りへ
にほんブログ村




今楽天セールですが、購買意欲はあれどなかなか完走なんてできない今日この頃。
それでもお得品はゲットしたりしています





色々なところで見かけていたこれ。
最近洗剤負けがひどいのでためしに購入



脚のだるさがひどいので
着圧ソックスをタイムセールの特価価格で



寝るとき用の着圧ソックスも


マタニティー用に使えるかな
タイムセールでゲット



- パン。。 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*アップルブレッド。

2014/10/30*Thu*

DSC02490_convert_20141030073936.jpg

毎日冷え込みが強くなるような気がします。

林檎がたくさんあってもなかなか消費できずにいたらスカスカ。

林檎の甘煮を作ってパンにしてみました。

たまにはいいかな~大人にはウケがよかったのですが

子供には不評。

シンプルなものがいいみたいです。

今日は曇り空、暖かくして出かけたいものです


励ましのポチお願いします。

にほんブログ村 料理ブロ<br />グ パン作りへ
にほんブログ村

- パン。。 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ミルクパン。

2014/10/29*Wed*

DSC02488_convert_20141028132702.jpg

今朝は冷え込みました。

季節が急に移り変わっていきますね。

昨日はパンを焼きました。

体調が悪いので、ニーダーで捏ねた簡単なものですが

意外とシンプルなパンの方が家族には喜ばれる気がしています。

早いもので10月ももう数日。

私の妊婦生活もあと半分弱となりました。

まだ外出する体力と気力はなかなか出てきませんが

おうちのことをできるだけ頑張りたいなと思っています。

冬支度を早急にしなくてはと思う今日この頃です

励ましのポチお願いします。

にほんブログ村 料理ブロ<br />グ パン作りへ
にほんブログ村

- パン。。 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ミルクスティックパン。

2014/10/03*Fri*

DSC02403_convert_20141002144354.jpg

今日は朝ご飯用のパンを焼きました。

外出がままならない私の明日の準備。

市販されている子供用のパンを見て、これを焼くことにしました。
しんどいので手捏ねは無理なんですが
少しでも食べれるようにと。

体がしんどいと精神も安定せずなかなかポジティブに考えることが難しい。

毎日を普通に過ごすことすら難しい日常に苛立ちを抱えながら
日々を過ごしています。

色んなことを楽しめたり良き方へ考えられるようになrいたいな。


励ましのポチお願いします。

にほんブログ村 料理ブロ<br />グ パン作りへ
にほんブログ村

- パン。。 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
